労働者派遣事業許可申請代行の流れ

労働者派遣事業許可申請代行フロー 大阪 高橋孝司社会保険労務士事務所

①お気軽にご相談ください。許可要件を充たしているかどうか等、チェックシートにご記入のうえメール又はFAXで送付していただきます。要点や問題点などについてアドバイスを行います。

②許可申請手続きをご依頼される場合、打ち合わせを行い、見積書を作成・交付し、契約を締結します。

③添付書類チェックリストに従って、必要な添付書類のご準備をお願いします。

④当事務所で必要書類を作成し、御社で会社代表員を押印していただきます(郵送での送付可能)

⑤許可を受けるために必要な法定費用の払込を行っていただきます。

⑥当事務所が、申請書類を添付書類と併せて、各都道府県労働局へ申請を行ないます。

⑦労働局による現地調査は、事前に日時を指定されます。社労士が調査に立ち会いますので、ご安心ください。

⑧審査で問題が何も無ければ、申請月から4ヶ月目の1日付けで許可がおります。

⑨申請書類の控えや許可証をお渡しして、労働者派遣事業の手続きは完了となります。

大阪市営地下鉄淀屋橋駅から徒歩6分

☎ 06-6585-0735

ご相談無料・着手金0円

営業時間 月~土 9:30〜19:30

「メール」でのお問い合わせ、「無料相談予約」はボタンをクリックしてください。

厚生労働省HP
日本年金機構HP